2017-10



(´ρヾ) ネムネムゥー

せんべいを食べながら
眠くて寝ちゃいました
家族はみんな夕ご飯中だったので
気がついたらこの姿・・・
なんだか癒される姿でした

07209.jpg

ロディー

200702111126000.jpg

初めて一人で乗りました・・・
顔にだけど ひとりでゆらゆらして遊んでました!

9ヶ月健診

昨日いってきました。
さくらの9ヶ月健診です
体重8,175グラム 身長68.0センチ
胸囲44.8センチ  頭囲44.7センチ
でした。
HPで書き留めているので
いろいろ 母子手帳等の書き込みにさんこうになったりして・・・
まあその前に 日記等に書きとめていたほうが
賢明なのかもしれないけどσ(^_^;)アセアセ...
皮膚の乾燥だけ 注意を受けてきました
そして何を隠そう23日の出来事・・・
さくらの指を ドアで挟んでしまいました・・・
なみへいがドアを閉めてくれたのですが
それがさくらが蝶番の方に
指を突っ込んでいて
何を大泣きしているのかとおもったら
指がドアに挟まったままで大泣き
一瞬何が起きているかわからず
とりあえず なみへいを怒鳴り・・・(結構半狂乱状態)で
ドアを開けて(ここから結構冷静に)
病院にいくべきか 小児科に行くべきか
指は動くか 骨はなどなど考えて
しばらくすると 指は動くし
骨は大丈夫かなと
いうことで 病院にはいかなかったので
その件についても先生に聞いたりしました
赤く指ははれていないし痛がっていないので
骨は折れてないでしょうって
ただ つめが内出血しているので
つめがはがれるかもしれないとのことでした・・・
気をつけているつもりでも
少し目を離しただけでいろいろ
事故があったりして
子供2人いると恐いなあっておもった瞬間でした・・・
そして今日も棚に手を挟んで
大泣きしてました。この棚も固定しなければ・・・

ベッドから転落・・・

昨日の夜
みんなで寝ようと
したところ
アタシσ(゜-^*)がベビーベッドに背を向けて
なみへいを見ていたら
背中の辺りになにか落ちてきた・・・
Σ('◇'*)エェッ!?まさかとおもったら
やっぱりさくらが
アタシσ(゜-^*)のベッドに落ちてきました。
ベッド側に落ちてくれたこと
そして 私たちがいるときに落ちたこと
怪我がなくてよかった。。。
もし反対側に落ちていたり
私がいないときに落ちていたり
床に絶対落ちていたと思うと
ぞっとします

そのあとすぐに ベッドの高さを下げました。
まだまだ大丈夫はやっぱり危ないなって
実感してしまいました
アタシσ(゜-^*)の母(ばあば)いわく あなたは2回落ちたのよって・・・そのあと高さを一番下にしたって・・・
 オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン? 

明けましておめでとうございます!

20070101.jpg

今年は元旦に初詣に行ってきました!
かなり山道だったので
さくらはパパの背中におんぶです
お姉ちゃんは じいじに抱っこされたり
登るときはちゃんと歩いて上がったり
してました!
しかし人はいっぱいいたなあ・・・

かくれんぼ

カーテンに隠れて
かくれんぼしてます。
やっぱりこのころって
カーテンがすきなんだよね
引っ張ったり 反対側のぞいたり
好奇心いっぱいです。

風邪は相変わらず治らず
年を越しそうです。
今日は今年最後の病院でした。
このまま良くなってほしい・・・願うばかりです!
061213.jpg









風邪が治りません・・・

風邪がなかなか治りません
かれこれ3週間目鼻水から始まり
途中から ウィルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)になり
おむつがえはいつも大変なことに・・・
それも今日からよくなったような気がします。
お姉ちゃんもいっしょに風邪を引いているけど
2人でうつしあいをしている感じです
昨日からおねえちゃんのおなかがおかしくなってきてます・・・
そして、桜は鼻水と咳が昨日からひどくなってきてます!
一回りしているような気がするので
これで抵抗力もついてきたかな・・・

今日は外にでなかったので
外にでたくて
外を眺めてます・・・
061201.jpg








宝箱

お姉ちゃんのおもちゃ箱は宝箱です!!061102.jpg

いつもお姉ちゃんいないときは
のぞいて触れて遊んでます
お姉ちゃんがいるときは怒られてます・・・









はいはい?


最近 お姉ちゃんの遊んでいるものに
とっても興味があるので・・・
061018.jpg


ごろごろしながら 目的のものにいくか
はいはい?にしては スローなのだが
目的物がいるとすごい早くはいはい・・・
0610181.jpg

まるで昔懐かしいエリマキトカゲみたいに
ゆっくりしているかと思えばどうやって移動してきたのか
すばやく目的のものへ・・・
お姉ちゃんはものすごく怒っているけど
そんなのわからないので 
おもちゃを手にして遊んでます
数日前には お姉ちゃんが桜を押して倒そうとしている場面が・・・
これからは二人の行動に目が離せません・・・









6ヶ月健診

桜の健診行ってきました!
3ヶ月健診のときは
あまり問題にはならなかったのですが
なんと!身長が62.1センチで
へいいきんをしたまわりました・・・
体重とかだと結構問題ありのところ
身長なだけに 先生も苦笑・・・
9ヶ月健診のときに
また見ましょうっていう程度で
問題は無いらしい・・・
他は何も問題もなく
3種混合を受けてかえってきました
来週はポリオです








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マルガリータ

Author:マルガリータ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

いくつになったの

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

